西野カナさんのライブに行きました

西野カナさん初めてのドームツアーに行ってきました。
今回のツアーはデビューして10年目のアニバーサリーライブで京セラドーム2日間、東京ドーム2日間の日程だったのですが、私は京セラドームと東京ドーム、1日ずつ行きました。

私は西野カナさんのファン歴9年目です。好きになったきっかけは中学生の時に友達に勧められ、何と無く聞いたアルバムからでした。
まだ西野カナさんが大学の学園祭ツアーをしていた頃は曲もあまり無く、ライブに来るファンの数も少なく、肉眼でしっかり見えていました。
その頃の西野カナさんは恋愛の曲が多く、携帯世代のカリスマと言われていました。

あの頃と比べたら今は家族、友達に向けての曲、エールを送る曲などたくさんの種類の曲が増え、ファンの年齢層もぐっと広がりました。
そして今回、歌手なら誰でも憧れると言われている東京ドームで45,000人もの人々の前で堂々と歌っている西野カナさんを見てとても感動しました。

私は何回もライブに行っているけど、今回は西野カナさんが出てきた瞬間から色々な思いがこみ上げてきて号泣してしまいました。
どの曲にも思い出が詰まっていて、西野カナさんの今までの努力やファンの暖かい視線などを感じ、ライブ中はずっと涙が出ていました。
西野カナさんは本当に可愛くて、涙もろくて、人柄が良くてファン思いでみんなに愛されるアーティストだなと改めて思い、私はファンでよかったと何度も思いました。

これからも西野カナさんがどんどん活躍して行きますように。

ちふれって駄目ですか?

最近、私ちふれの化粧水と乳液を使い始めました。

ちふれっていうと、なんとなく安いし、シンプルで、30代が使うスキンケア用品ではないイメージでした。

でも、テスターを使ってみたら、今まで使っていたものより、自分の肌に馴染んで良い感じ!

え、500円で買えちゃうの?って思ったら、今まで使っていたものをやめて、ちふれを始めることにしたのです。

でも、やっぱり他の人からしたら30代でちふれって、「えっ?」って思う人も多いみたいですね。

お姑さんに旦那さんがぽろっと私の使っているスキンケア商品を話したらしいんです。

「何を使ってるの?」と聞かれたから、「ちふれだったと思う」って。

そうしたら、「もっと良いもの買ってあげなさい」って言われたそう。

やっぱり、ちふれは安い商品っていうイメージが強いのかぁとがっくり来てしまいました。

私の肌に合ってるから、問題ないんですけどね、使っている人間としては。

それに、ちふれって国産なのよ。

他のものに比べたら信頼性も高いのですけどね。

あと、安めだから、コットンに染み込ませてパックするのにも良い感じなのです。

安くないと思い切り使えないです。

お姑さんには言われてしまいましたが、私ではなくて、旦那さんに言われたわけですし。

もしかしたら、お高めのスキンケア用品を旦那さんが買ってくれるかもしれませんしね!

ちょっと期待しちゃおうかな(笑)

私が今欲しいものを書こうと思います。

私が今一番欲しいものを書こうと思います。それは、服です!いよいよ秋の季節となって、おしゃれを楽しみたいな、と思うようになりました。最近子供のことばかりで、自分のことに時間やお金をかけることが少なくなりました。ですから、もう少し自分のことに時間を使って色々なものを買いたいな、と思うようになりました。

今一番気になっているブランドがあって、そこのブランドは結構いい品質の服を取り扱っているんです。セールになっているときにぜひ買いたいな、と思っているのですが、最近買い物自体も行かないのでいつごろセールをしているかもわかっていません。買い物が上手で賢い人は、きっとセールを狙って上手な買い物をするんだろうと思いますが、私の場合はそういう事がへたくそなので、ダメなんですよね。

買い物上手の人にあこがれます。けれども安物買いの是非失いはしたくないので、ある程度いいものの見当がついたら、買ってしまおうと思います。その分仕事も頑張って、お金を貯めようと思います。もういい歳になるので、そういう買い物をしてもおかしくないと思っています。

これからも家計に響かない程度の賢い買い方をしていこうと思っています。子供の服も買わなくちゃ!

テレビ番組表の、今夜の番組予定に驚き

今日は在宅ワークをしつつ、ずっとテレビを観ていました。

私は在宅ワークをしつつ、いつもテレビを観ています。

仕事によっては効率が上がるときもあります。

在宅ライターの仕事のときは、テレビを観ながらのほうがスラスラ書けます。

この事実に気づいたときは、かなり驚きました。

ただ、ライターの仕事をしつつの場合は番組選びに少し気を遣います。

テレビ番組も、内容によっては仕事が進まなくなるからです。

画面をじっと見る必要がある番組は、仕事しながら観るのは難しいです。

あと書いている記事の内容によっては、テレビを観ながら作業は難しいです。

そんなことを思いつつ、インターネットのテレビ番組表を見ていました。

すると、今夜のあるニュース番組の予定に驚きました。

「早くもおせち商戦」だそうです。

おせちって、あのお正月のおせち料理ですか?

まだ9月なのに、早くも来年のおせちのことを考え始めるですか!

「うわー、気が早い」と思いましたが、事情がわからないので何とも言えません。

今夜のニュースを観てみたくなりました。

ふと夕方の最新ニュースを見ると、こんな記事がありました。

「九州南部で50年に一度の記録的豪雨」

世間は秋の台風シーズンの真っ最中です。

この状況で来年のお正月のおせちを考えられるものか、少し疑問になりました。

モンストに家族と一緒にはまりました

家族とモンストにはまりまして、一緒にマルチプレイなどをして、運極作りに励んでいます。

今日も、運極作りとメダル稼ぎの為に、期間限定コラボイベントの撫子さんを周回していました。

まだまだランクが低い為、スタミナが少ないので無駄に出来ずに、適正パーティを組んで挑んでいたのですが、やはり巷で流行りの一体潰しをやってみたく思い、試行錯誤のパーティ編成で何度か挑んでました。

光属性のモンスターは沢山いたのですが、星2ランクのモンスターがあまりに少なくて悩みに悩んだ結果、天国ウリエルとアーサー、獣神モーツァルト、初期キャラのレチリード星2が1番安定して勝てました。

基本的にウリエルとアーサーのレーザーで、ホーミング吸収と雑魚を倒しつつ、ホーミング吸収が居なくなったらモーツァルトのホーミングで削っていくスタイルです。

ホーミング吸収が、間に入って倒しやすい位置に居ることが多いので、反射多目が良かったのですがどうしても、ウリエルしか持っていなかったので、一体貫通と言う形になりましたが、レーザーが当たる位置に止まってくれると、結構早く敵が溶けていく編成になりました。

大体五分程度の周回なので、サクサクと進んで行ったのが良かったのか、1時間で18人捕まえてくることに成功しました。

明日は翼と言う期間限定のイベントが来るので、また一体潰しをやってみようと言うことになったので楽しみです。

下手くそでも、少しずつ挑戦していって上手くなれば出来る事が増えて楽しくなるんだと、改めて実感しました。

まだ長く遊べそうで、良いゲームに出会えて嬉しいです。