今夜は楽しみにしていた必殺シリーズです。

明日も仕事が休みなので、今日は思いっきり夜更かししようと思っています。なんせ今夜は楽しみにしていたスペシャルドラマ、必殺仕事人もあります。昔よく見ていた必殺シリーズだけに懐かしさもありますが、主演される少年隊の東山さんの演技も楽しみです。合成ではありますが、最初の主水役、藤田まことさんとの共演シーンもあるとのことでそちらもとっても楽しみです。また同じくこのシリーズで東山さんのお姑役だった野際陽子さんとのシーンもあるようで、やはり楽しみです。

ジャニーズ陣も豊富に出ているので以前のシリーズを見ていなくても楽しめると思いますが、個人的には三田村さん演じる秀さんや唄のお師匠さんの仕事人の設定が好きでした。勧善懲悪はやはり気持ちいいです。悪者は必ず報いを受ける世の中であって欲しいという思いはやはり誰にもあると思います。

まだ見ていませんが、好評で当分東山さんの主水が続くといいなぁと思います。W主演くらいの存在があるTOKIOの松岡さんも、馴れ合いしないけれどお互いを認め合っている感じがしてかっこよさを感じます。最近、あまり時代劇を見ないけど、魅力のある役者さんと面白い脚本があればみんな見るのではないかと思います。まだお正月に買ったワインがあるので飲みながら見ようと思います。途中で寝ないように注意ですが。