ダイエットの道のりは長い

緩めの糖質制限と運動でダイエットを始めて8か月経ちました。

ダイエット開始前79kg あった体重も、60kg まで落ちました‼

きっかけは10年付き合っている彼に、いい加減痩せてくれ‼と言われたからでした。結婚するのに食費いくらあっても足りない、と。ダイエット前は普通に1日4000キロカロリーとか摂取していたので(太らない方がおかしいですね)まずは糖質と摂取カロリーを半分にしました。

それだけでも効果があって、最初の1ヶ月で6kg 減りました。私の場合、かなり緩めの糖質制限なので、朝は普通にご飯食べるし(昼と夜は主食抜きです)週に一回はお菓子も食べていたし、お寿司、ラーメンやパスタもたまに食べていました。

その代わりに毎日エアロバイクを漕いだり踏み台昇降を最低でも1日一時間以上、多い時で1日三時間位やっていました。元々運動は苦にならないタイプなので、映画や好きなアーティストのライブDVDを観ながらだとあっという間に時間が経って運動が捗ります。

目標体重まであと10kg なのでまだまだ先は長いですが…。ようやく半分くらいは達成できたので気長に頑張ろうと思います。

それにしても、私の彼曰く、男性の思っている「ぽっちゃり」と女性の思っている「ぽっちゃり」は違うとか…。具体的にタレントさんを何人か挙げてもらったのですが、痩せている人ばかりでした。これにはちょっとガックリきました。

なんでもない普通の休日に想うこと

まだ5月だというのになんだこの暑さは!アパート最上階の我が家では早くもエアコンが必要になってきた。こんな日は一歩も出ずに家でのんびり…何て思っていたら妻から「今日は予防接種の日だから病院に連れてって」そうだ、我が家で二番目に偉い(一番は妻)息子ちゃんの予防接種の日だった。

ずぼらな私のせいで今日は五種類同時に打つ。大人でも少し打つになりそう。病院に着いて注射の直前まで笑顔の息子。隣に座っていたよその奥さんにまで最高の笑顔を振り撒いていたのに先生を見たとたん泣き出す。このまま破裂するんじゃないかってくらいのギャン泣き。

先生ごめんなさい。頑張った息子と妻を連れて帰宅。やはり暑いので今日はなにもしたくない、買い物にすらいきたくない。仕方なく冷凍庫を見てみると頂いた豚足を発見。定期的に豚足と豚ホルモンを戴いている。豚足でスープを作り地元ではスタンダードな太麺の皿うどんを作る。

決して焼きちゃんぽんではない。妻からはなかなか好評。いつも美味しそうに食べてくれてありがとね。昼間の注射で疲れたのか息子はずーっと寝ている。注射のあとだから熱が出るかもしれないと言われて心配していたが平気そうで何よりだ。別に特別なことなんか何もない。贅沢もしていないけど二人がいてくれる幸せを感じた五月のある休日の出来事でした。

なかなか家に帰ることができない

今日は夕方、息子の予防接種を受けに内科へ行きました。注射が終わったら、あとはもう帰って夕飯食べて、お風呂に入って寝るだけだ、と思っていたのですが…。

内科で待合室で待っている時に、息子が目が痛いから病院でお薬貰いたいと言うのです。

じゃあ予防接種のついでに先生に診てもらおうと思って、見てもらったら、風邪による結膜炎との事でした。

眼科で診てもらってくださいと言って、内科では目薬はいただけませんでした。

注射は無事終わり、次は眼科です。まさかの事態でしたが、子供の事なので後回しにはできません。結局駅内の眼科へ行って診てもらうことにしました。

受付を済ませましたが、なかなかその後が呼ばれず時間だけが過ぎます。子供も早く帰りたいと言い出し、何とか眼科でついていたDVDと本で過ごしました。

待つこと30分以上、ついに中に呼ばれました。でもまず視力検査からでした。視力検査は初めてだったので息子は緊張しているようでした。

何とか視力検査を終え、まさかの結果が出ました。4歳の息子の視力は右目0.3、左目0.5という結果でした。

まさかこんなに目が悪くなっているとは思ってもいませんでした。これからはテレビもアイパッドでゲームすることも控えなければいけません。

その後、先生に診察してもらい、やっぱり結膜炎とのことで2種類の目薬を処方してもらいました。

やっとこれで帰宅できます。今日は昼過ぎから外に出ていたので長いおでかけが終わってホッとしました。

帰ってからは目薬を嫌がる息子を押さえるのがまた大変なのです。目薬が恐いらしく、さそうとすると何度も手ではけたり、目をぎゅっとつぶろうとして全然できません。

さらには目薬が二つあるので、2回この作業の繰り返しで疲れました。何とか今日の目薬はさし終えました。

1日3回なので、明日はまた大変そうです。でも今日は息子の視力がこんなに悪くなってることに一番驚きでした。これから気を付けないといけませんね。

結婚前にふたりで買ったペット、ベル

私たちは、結婚前になぜか、ペットを買いました。ふたりでデートのときは、よくペットショップに行き、ふたりとも好きな猫を見ていたんです。いつか飼いたいな?と思いながら…。

でも、今思えば、私たちは別に同棲していたわけでもなく、結婚が決まっていたわけでもなかったのです。すごいことですね。

思い立つと、すぐに行動したくなる衝動にかられてしまい、ふたりで飼うことにしました。すぐに連れて帰り、お家のゲージを組み立てました。名前もふたりの好きなディズニーの中で同じ品種の猫ちゃんの名前からいただきました。ベルリオーズからベルと名付けました。その、1ヶ月後、妊娠が発覚し、結婚が決まりました。今思えば、虫の知らせ?だったのかな。と。

筋トレからアウトサイダー。からのブラジリアン柔術

私は今年で32歳になります。20歳の時から筋トレを行っています。とりあえず強くなりたいと思い筋トレを始めました。20歳の時と比べ体は大きくなりました。体重は60KGから70KGになりました。しかし26歳ぐらいのとき格闘技のアウトサイダーを見ました。当時の僕には衝撃的でした。自分と同じぐらいの年の人が画面の中で輝いていました。すぐに格闘技を始めたいと思い、近くの総合格闘技道場に入会しました。総合格闘技は知っていたのですが、そこで柔術に出会いました。

ブラジリアン柔術といえば聞いたことがあるぐらいでしたが、いざやってみるとすごく頭を使うスポーツでした。相手の仕掛ける技を予測しその次の行動をとっていく、とてもゲーム感覚で夢中になれるものでした。いまでは週に三回はブラジリアン柔術をやっています。総合格闘技はたまにやっています。いまでは32歳になりますがダイエットの効果もありこれからもずっと続けていこうと思いますし、年齢関係なくできるスポーツですのでいつまでも元気でいられるように頑張っていきます。

妻のキャッシングについて

急性出金が必要になってご主人に内緒でキャッシングをしたいというママは意外と多いようですがサラ金や銀行系などでカードローンの注文はできるのでしょうか。受け答えはイエスだ。意外にもママがキャッシング注文が出来る金融機関は実にいとも多いのです。

ただ、ママがキャッシングの申し込みをして裁定を無事に通過してキャッシング可能になる為には、いくつかの妨害があるのも事実です。例えばママも全てパートタイムなどの無職ヒューマンは収入が絶無に関してになり、パートタイムでわずかながらの収入があるママよりもいくぶん裁定経由準備が凄いようです。この場合はご主人の収入が月々一概にいるについてや仕事の勤続年齢などを判明しなければなりません。つまり収入のないママはご主人の心頼みでキャッシングが可能になるについてなのです。

一方、仮に短時間のパートタイムで月々の収入が少なかったとしても、正しく仕事をして月々一定の収入があるママですと、キャッシング裁定は非常にスムーズに行われ、早い場合はその日のうちに分割払いが頂けるという当日分割払いが可能になるというバリューがありますのでいやに有利なポジションとなります。ですから、近頃稼業ママの皆さんは多少なりともお仕事を通じておくと今後も色々安心かもしれません。

ママのキャッシングは、こんな二つのドラフトで分割払いが可能になる事が殆どですので、自分の現在のビジネス境遇やご主人の収入などを敢然と把握した上で、需要によって裁定通過のための手配を通じておくことをおすすめします。つむじハゲにマイナチュレ.com

有効な預貯金施術!

社会人になって三層瞳。これまで無縁だった(というかまだまだ考えていなかった)蓄積を始めました。動機は目下交際していらっしゃる彼からのプロポーズでした。両方お家ライフサイクルの為、一緒に生活する為には初期費用が必要です。
しかしプロポーズされた際、私も彼も蓄積はほとんどありませんでした。笑
そこで二人で婚礼費用を組み立てるために貯えを始めました。
貯えを通じて半年、案外順調にお金が貯まってきています!最初は蓄積のしかたがわからなかったのですが、個々に聞いたりネットで貯え作戦を調べてやってきました。実に試してみて、良好みたいですなと感じた貯え技術を御紹介します。
ひとたび、貯え用のポッケを仕掛けることです。私のこと、彼の名義で新規ポッケをスタートし、そこに二人で貯蓄していくことにしました。専用のポッケを吐出し、そこに蓄積金額を入金するため生活費と分けて管理することができます。また、残金が増えていくのを確かめるため胸中も上がります。
第二の作戦として、お給料日にすぐ決まった額を貯え内容ポッケに飛ばす先。余った財産を蓄積するのでは、思わず使いすぎてしまうこともありえますが、始めから貯え内容ポッケに移してしまえばうっかり使って仕舞うということも起こりません。
こういう二つの作戦を実践している現在、貯えはスムーズですし、外敵もなく積み重ねることが出来てある!マイナチュレの評判をチェック

つい思いついたエビに関するささやなクエスチョン

3年頃前から友人とお料理講習に通っているのですが、最近のクラスはエビの入ったクリームパスタを定めるクラスでした。そこでぼくはエビの下準備をする担当になったのですが、エビの殻をむきながら、とある問い合わせがわいてきました。生のエビって未だに赤くなっていなくて黒いですよね。火を通すと黒いエビが、いつもディナーに入っていらっしゃるような鮮やかな赤色になります。このように火を通すと身体のトーンが変わることを、エビ本人は知るのでしょうか?友人に聞いてみてもお料理講習の教官に聞いてみてもそんなこと考えたこともなかった、面白地点思い付くね、と言われましたが気になってダメダメだ。調べてみてもこんなことはどこにも載っていなくて、既にエビ自体に訊くしかないのでしょうか。カードローン審査通らない理由に迫る

費消に苦労しみたい?キャッシングにはそうならない為の恩典がたくさんあります。

キャッシングでキャッシュを借りてピンチを乗り切りたい。
でも、その時は良くても先々弁済で苦労しみたい。
そんな風に思っていませんか?

ですが、キャッシングサロンも借りた個々が弁済に苦労したり返せなくなっていくことを望んでいません。
なぜなら、結局は見廻り回って自分たちの不利益になってしまうからだ。
実はキャッシングは思った以上に利用し易くなっているのです。

ひとまず、弁済の時間に影響しそうな売り物は金利だ。
キャッシングの一般的な金利は最大限金利で18%周辺。
凄い数値に見えてしまうと思います。
10万円借りたら、18,000円も金利を払わないといけないの?と。

ですが、これは徹頭徹尾通年借りたとしての数値だ。
ひと月で弁済してしまえば12分の1の1500円ほどの金利で済みますし、弁済を通していくうちに軍資金が減っていくので金利そのものも少なくなっていきます。
短期間で関西してしまえば、金利は思っていた以上に少なくて済みます。

弁済の苦痛を軽くする売り物としては無利息間隔があります。
一定期間、金利を回避できる仕事なのですが短くて週、長い場合だと180日間もあるサロンもあります。
その期間中は金利が発生しない、つまりその間に皆済してしまえば金利は絶無。
賢く使えば至極頼りになる仕事だ。

キャッシングの弁済戦術はリボ支払いが基本です。
返済額が毎月一定なので、せっせと弁済目指す方にはピッタリです。
ただ、その弁済に置きられているキャッシュは金利と軍資金を合わせた売り物なので、金利の割合が多いと軍資金が強敵静まりません。
そのために借り入れ残金によって段階的に返済額が変わっていく、スリップ方式のリボ支払いもあります。
会社によってどちらが採用されるかは変わってきますが、借り入れスケジュール額に合わせて選べば駄目の無い弁済が出来ます。

必要以上に大きなお金を借りず、無理な弁済スケジュールを建てずにせっせと弁済しながら手持ちに余地が出来た場合バッと立て直す。
これが借り入れの一番のコツです。
借入なくて済めばそれが一番かも知れませんが、使えるものは上手に使うのも生計を楽にするには大切です。

キャッシングはやりくりを楽にしてくれます。車の買い替え時の保険について詳しく解説